Netscape にはがんばって欲しいのだが…

本日入手した Netscape Communicator 4.04 でも、Java の(最初の)起動があいかわらず遅いですな。一瞬死んだかと思われるほど長く待たされた挙げ句、ハングっていうのは直ってるはずなのだそうだが(そういえばハングは今日は体験しとらんな)、長く待たされるのは前といっしょ。MSIE のほうが Java の起動に関してはすかすかいっちゃってくれるのがちょっと悲しい…。

マイクロソフトも、MSIE 2 並みのやつをフリーウェアにして MSIE 4 は売る、とかにすれば、訴えられないしお金儲かるしでいいと思うのに ^_^; いや、ちょっと、

マイクロソフト派 vs 反マイクロソフト派

の構図に限っては、アンチ・ナンバーワン指向の私としては、マイクロソフトを応援したくなってしまうのよね。だって、圧倒的に反マイクロソフト派のほうが多いでしょ。私はマイクロソフト自体はキライなんだけど。

しかしあれだね、MSIE 4 も、「res://」なんて URL 見かけたときには、「この件で絶対なんかありそう」と思ってましたが、あんだけベータテストやっといて Buffer Overrun をつぶし忘れてるというのも、もう、プログラマ破綻寸前なんじゃないの? 大丈夫かなぁ… ^_^;

手っ取り早く名声を得る方法: MSIE のセキュリティバグを発見してもとりあえず知らんぷりしておいて、リリース後に報告する(マイクロソフトにではなく、各ニュースサイトや NetNews 上に)。