おまぬけレンジャー、親切な人に助けられるの巻

Ultima Online なのだが、とりあえずユーザー登録はうまくいったので、さっそく町に出てみた。というか、このゲーム、ディアブロみたいな、オンラインじゃないモードがない(FAQ には、Ultima Off-Line はないと書いてあった)ので、有無を言わさず、だれでも、オンラインのゲームフィールドにいきなり投げ出されることになる。

しかし、操作方法が分からないうちに始めてしまったので、なんとなくそこらへんをダブルクリックしたら、なんと、町の善良な人に襲いかかってしまった ^_^; 当然、Guard が飛んできて、即、殺されたのだった。この間、1 分たらず。がーん…

それで、死んでしまった場合は、生き返らせてもらえる人に会う or 場所にいくまで幽霊の姿で街をうろつくことになるのだが、

ふぇーん、ここどこー!? … (T^T)

と(笑)とぼとぼ歩いていたら、カンのいい人が気づいてくれて、「Shrine に案内してやる、ついてこい(ぽいことを英語で)」といわれてついていって、事無きを得たのです。

ありがとー、名も知れぬガイジンのお兄さん!「町中では戦闘しちゃだめだよっ、気をつけようね。あっ、もうこんな時間だ。ドラゴンを倒しにいかなきゃ(ぽいことを英語で)」 ばいばーい。うーむ、ウルティマ・オンライン。ハマるかもしれない…