20171209 憧れのハワイ航路 (0)

準備編 ~旅立ちの朝~

人生初ハワイ行ってきました。

ことの発端は2017年があけたころ、『もしホノルルマラソンを完走できたらならすごい嬉しいだろうなー…』ということを唐突に思いこの計画を立てて、大会の日程に合わせて飛行機のチケットをまず先に買ってしまった 1 のですが、その後いろいろと事情が変わったり、肉体的・精神的な体調不良が重なったり、そもそもトレーニング量が絶対的に不足しており、これはちょっと走るのは中止したほうが良いなと思い直前になって DNS を決断しました。

かといっていまさら飛行機をキャンセルしてもお金は返ってこないしもったいないよなぁ…と感じ、まぁ行くだけは行ってワイキキ近辺をブラブラしてくるだけでもして心の洗濯をしてこようということにして、人生初のハワイはのっけから非常に敗北感にまみれた出発だったわけです。

言わずもがな、もちろん、おひとりさまですよ?それが何か?

荷物はバックパック1個

今回2泊(+機内1泊)だし、替え下着は少なくても良かんべぇ。シャツは現地行ったら安いアロハ買ってそれ着よう、などという魂胆もあり、荷物はかなり少なめ。そのほかは iPad, スマホ, モバイルバッテリ&充電器ぐらいでしょうか。

その他はもう、どうしても必要になったら現地のコンビニとかで現地調達すればいいやという感じで。

そして離陸

利用した航空会社は、これまた人生初スカイチームであるところの デルタ さんです。

今回成田空港で、自動化ゲート の登録もやりました。1秒たりとも列に並びたくない面倒くさがり屋なもんで。預け荷物なしなのも、チェックインカウンターに並んだりバゲッジクレームで待たされたくないからです。

9日の夜に出発して 6時間半ガタゴト揺られると、現地時間で9日の朝に オアフ島 到着です。

機内では トランスフォーマー~最後の騎士王 を観ました。

(続く)


  1. 大会にもアーリーエントリーの時点で申し込んでた ↩︎